よくある質問

個人利用は規約の範囲内で全部無料でご利用頂けます。よくある質問をまとめましたのでご確認ください。解決しない場合については、規約をご確認ください。

<よくある質問>

個人のYoutubeやInstagram、tiktokなどのSNSやブログなどで紹介したいのですが、いいですか?

ありがとうございます!

「まなびん」のサイト名を、音声や口頭で紹介、または「まなびん」のサイト名を、容易に判読可能なサイズと色のキャプション(字幕・テロップ)で表示していただけるのであれば、申請不要かつ無料でご利用いただけます。

こちらのURL(https://www.mabnabin.com/)を記載していただけると大変うれしく思います。

塾や家庭教師、習い事教室の生徒へ教材を利用していいですか?

10名未満の無料使用であればOKです。(印刷代も含め無料使用)
ただし、ロゴやQRを削除する行為、加工行為は禁止です。

学校のホームページに教材を掲載していいですか?

リンクの数に関わらずどのページへのリンクも自由です。
ただし、印刷物のみを掲載するのではなく当サイトのURLを記載ください。またPDFのリンクを掲載するのはNGです。また、ロゴやQRを削除する行為、加工行為は禁止です。

テレビやCM撮影をしたいのですがいいですか?

事前に「infoあっとまーくmabnabin.com」又はお問合せにてメールください。

フリマアプリやヤフオクオークションなどで有料で販売したいです。

印刷物を有料で使用・再配布・販売することについてはご遠慮願います。不正利用や悪用が発覚した場合は金100,000円~(悪質性の度合いにより変動) 及び、慰謝料や弁護士等相談費用をまとめて填補賠償として請求させて頂きます。

故意と思われる悪質な場合はさらに警察へ被害届も提出させて頂きます。特にフリマアプリ等で有料販売している事が発覚した場合、 警察・裁判所にて容赦なく対処させていただきます。裁判を起こすと、証拠さえ集めればこちらが100%勝訴します。著作権侵害は犯罪行為ですので絶対にお止め下さいませ。

加工や転載して使用したいのですがいいですか?

・追加で文字を入れる行為
・修正する行為
・一部をカットして使用する行為

は基本的にご遠慮いただいております。
ただし研究目的・論文の場合のみ参考資料としての加工はOKです。

教材費は無料にするのですが、プリント代を料金に上乗せさせたいのですがいいですか?

ご遠慮願います。

一括ダウンロードできますか?

残念ながら、できません。